そういえば先週MHFのサービス終了が決まったみたいですね。
自分もこのゲ-ム始めて10年位経ちますが長くやっていただけにサービス終了となると寂しく感じますね
一応このブログもMHFのプレイ日記みたいな感じで再活動していますがMHFサービス終了に伴い
別の趣向で始めようかなと思っています、以前から観光系で載せているのもあるので今後から其方の方面で日記載せていこうと思っているのでよろしくお願いします。
 

話が変わりますが先週15日から映画館で上映されてる

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

2作品見てきました。

自分の近辺で両者とも上映されてる映画館を確認したら ららぽーと船橋orTOHOシネマ錦糸町のどちらかだったので近いららぽーと船橋にて両者見てきました。

15日は早朝に家を出ましたが運悪く雨降っていました、西船橋に向かう間際ポケモンGOをやったら1発目で色違いクラブが出て(゚д゚)ってなったりしました。

丁度このあたりでクラブがでました(*´д`*)
20190615_071516306

電車に乗り、時間潰しがてら久々に船橋港へ
20190615_081700561

20190615_081844850

そしてガルパン&青ブタのチケット購入
ガルパン朝9:10~10:15
青ブタ夕方16:30~18:40

ガルパン入場前にグッズを数点買っちゃいました(´▽`)
20190615_083537

ガルパンを見終わった後、青ブタ上映まで6時間程あったので 艦これアーケード等をやり時間潰してたりしました、この時 13日実装された如月改二もちゃっかり1-5でドロップできて嬉しかったです(*´д`*)
20190615_121030617

その後上映時間まで4時間もあったので一旦帰宅し着替え荷物を置きに一旦帰宅
欲しかった豪華版パンフレットも無事購入できました。

20190616_105904337

20190617_105705810

そして再度ららぽ-と船橋に戻り劇場版青ブタを視聴してきました、最後の方は凄い以外だったので本当泣きました(´д⊂)

まだ映画のチケットが残っているので再度青ブタ劇場版見に行こうかなと思います。
そして17日月曜日 秋葉原にある野郎ラ-メンで再度青ブタのコラボラーメンをやるとの殊なので17日14時頃食べに行きました。

20190617_131818460

平日の昼過ぎですが何名か並んでいましたが直ぐに入れました。
20190617_134153642


20190617_134629007


特典ステッカーも無事貰えましたい@良い機会なので乗り&クリアファイルも購入しました。
IMG_7tl3gj

20190617_221442469

左上ラーメン、右上映画&左右ローソン クリアファイルです。
20190617_220527


特典貰った後直ぐにラーメンが来ました、前回はさっぱり梅でしたが、今回は醤油ベースのラーメンでした。
海苔食べるのもったいなかったです(;´Д`)
20190617_140029895


20190617_141207940

今月30日迄コラボラーメンやっているので行けたら食べに行きたいです、次行く時までにTシャツ残ってればいいなと思います(;´Д`)


そして昨日再度江ノ島に行ってきました。前回デジタルスタンプラリー参加できなかったので今回挑戦してきました。

大船に着いたのが土曜の23時38分頃でしたのでこの日は大船のネットカフェに泊まりました。
20190622_234104992

始発でモノレ-ル乗るつもりでしたが1時間ほど寝坊してしまったのが痛かったです(;´Д`)
目を覚ます感じで徒歩で散歩がてら湘南町屋へ

20190623_063746744


湘南町屋のホームでコラボの駅名表札を撮り 富士見町、湘南町屋、湘南深沢、西鎌倉、目白山下、片瀬山
系6駅各駅にコラボ表札1つずつ有るので撮影

20190623_064957987

 このまま西鎌倉へ、改札口来るとメモオフIF思い出します(*´д`*)

20190623_070345223


改札出るとすぐメモオフIFで出たあの場所
20190623_070400074

そしてそのまま龍口明神社へ、坂がきついです

20190623_070856352

折角来たので参拝を、朝方なので人が余りいませんでしたが親子の方が参拝に来てました

20190623_071030546

20190623_071235545

参拝後すぐに西鎌倉へ戻り、撮り忘れていた表札数分探してました、死角になっていたせいか全然気づかない場所にコラボ表札が(;´Д`)

20190623_071919381

西鎌倉→目白山下へ、こちらはすぐに見つけることが出来ました。

20190623_072859761

折角こちらにも来たのでメモオフIFにでた片瀬山公園へ

20190623_072951012

20190623_073159129

あの場所へ、夏も近いからか虫やカラスが本当に凄かったです(;´Д`)
20190623_073456743

数分休憩を取りそのまま目白山下→片瀬江ノ島へ

コラボのPOを撮りました、数名撮影してる方もいました。
20190623_075202169
20190623_075217721

位置的に全員分真正面から取れませんでした(ノД`)

モノレールを出てそのまま江ノ電江ノ島へ、朝方なので人が全然いませんでした。

20190623_075559851

通路です。
20190623_075618264


ここに来るとつい写真撮りたくなります(*´д`*)
20190623_080234125

そのまま観光所横の地下道を通り江ノ島へ
20190623_080719630

20190623_080732482

ここで舞台めぐりのチェックインアプリを使用してAR撮影しました(;´Д`)

江ノ島に到着、朝方なので人がいないせいか撮影しやすかったですが数名撮影していたようです。
20190623_081255919

そのまま弁天像の方まで行き、中津宮行く前に手を洗っていたら突然雨が降ってきて土砂降りに、傘を持ってきてたのでそのままウッドデッキへ
20190623_082515064

突然雨降ってきたせいか自分以外誰もウッドデッキにいませんでした(´∀`*)


撮影後むすびを撮り
20190623_082936905

そして江ノ島を後にし水族館方面へ
20190623_085335993
水族館方面にある観光所です、青ブタ使用は何時見ても良いです。

一通りチェックインすました後藤沢へ、御所ヶ谷橋方面へ

20190623_100607105

御所ヶ谷橋のバス停から少し坂を上がっていくと右側の方に御所ヶ谷公園があるのでそちらで撮影しました
写真の通りに右側に歩道と信号がないので反対側に渡る際は気を付けた方がいいですね。

公園に着いた時には撮影していた方が6~7人いました(;´Д`)
20190623_101510438

20190623_101514574

その後大正橋、藤沢団地交差点前で撮影チェックIN後、ビックカメラ藤沢へ
20190623_113740584

6階のエレベーター前にPOP有ったのでとりました。
何名か撮影していました(;´Д`)

20190623_120546991

20190623_120600214

青ブタコ-ナ-広かったです。
20190623_120615685

一通り買い物&撮影後、図書館がある湘南台へ
20190623_120956181

藤沢北口撮りましたが人が多いですね(;´Д`)

20190623_121057739

湘南台につき1km程歩き藤沢総合市民図書館にてチェックイン&撮影


20190623_032

撮影後、湘南台→江ノ島行く時 鎌倉高校前のチェックインを漏らす最大の失態をしてしまったのに気づき
再度鎌倉高校へ

20190623_150956635

無事チェックイン終わったので江ノ島に戻り観光所で麻衣さんの名刺GET出来ました

IMG_-z5jlai



休憩など含めて7時間30分掛かりました、取り忘れや漏れなどなければもう少し早かったかなと思います
流石に足痛かったです(;´Д`)

スタンプラリー終了後モノレールでのコラボ表札@3枚だけとっていなかったので撮影しました。

20190623_160022217


20190623_161331102


20190623_162453946


湘南町屋で最後の撮影をし昨日23日の青ブタの聖地巡礼は無事終わりました。
来月7月20日に大船で青ブタコラボ商品が出るみたいなので再度行けたら鎌倉方面行きたいなと思っています(;´Д`)