年明けて1週間程経ちますが改めまして、あけましておめでとうございます。

更新の方は相変わらず不定期ですが、このブログをよろしくお願いします。


先日年明け前の31&1日横須賀カウントダウン行ってきました。
当日付いた時間が20時頃でしたので12時になる迄近辺で出てた屋台で年越し蕎麦、海自カレースープ、甘酒などを頂きました、当日こんなに寒くなるとは思わず軽装で行ってしまっていたのでかなり寒かったです(;´Д`)

艦のイルミネーション&花火はすごい綺麗でした(;´Д`)

相変わらず写真の写りが悪いです、機会あれば写真の勉強でもしようかなと思う今日この頃です(´・ω・`)


20181231_234925301


丁度24時になり花火が打ち上げに

20190101_000017274
20190101_000054180
20190101_000104407


20190101_000500084


24時15分頃の横須賀駅です、花火が終わり丁度帰宅する方たちで混雑していました(;´Д`)

20190101_000915619

自分は帰宅せずにそのまま徒歩で、横須賀→浦賀に行きました、深夜なのでタクシー&バスが通っていなかったので徒歩で行くのは本当にキツかったです(;´Д`)


やっとの思いで2時間弱かかり観音崎公園到着し、公園内を探索するつもりが懐中電灯を持ってくるのを忘れてしまったんですよね・・・公園内は幾つか街頭はあったのですが真っ暗で何も見えずに危険だと判断して道中で戻ってきました(;´Д`)

20190101_022953323

公園をあとにした後帰り道に駆逐艦村雨の慰霊碑に行き、その足で浦賀方面に戻り
浦賀ドックへ行きました

20190101_032830398

20190101_032850020

20190101_033919897


深夜なので人通りも少なく街頭の方もおっかなビックリ回ってきました
機会あればまた行ってみたいなともます。


横須賀カウントダウン後、先週5日再度江ノ島&藤沢に行ってきました、メモリーズオフ、青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない の聖地観光に再度行ってきました


此方は湘南モノレール 西鎌倉に向かう道中に撮った写真です(;´Д`)

20190104_141717466

20190104_142341583


西鎌倉駅近辺です。
20190104_145716218

湘南モノレール西鎌倉 横から撮りました

20190104_145734682


メモリーズオフIFのモチーフになったあの場所です(*´д`*)
20190104_145841665
20190104_145859886
20190104_145927745

そのままモノレールに乗り西鎌倉を後にし湘南江の島駅で降り徒歩で江ノ電江ノ島駅へ
祝日のせいか混雑していました(;´Д`)


20190104_153408601


江の島駅から江ノ島に向かう道中に青ブタのノボリがあったので撮り

20190104_153447981

20190104_153628832


20190104_154221951


青ブタアニメにも出てきたあの地下道です(*´д`*)

20190104_154355470

そのまま江の島へ

20190104_154700003


メモリーズオフIFパッケになったあの場所へ

20190104_155530194


岩屋近辺に着いた時は既に16時半回ってました(;´Д`) 
以前来た時は岩屋見学できなかったのですが丁度見学出来るようになっていたので閉館時間ギリギリ滑り込みで岩屋見学してきました



20190104_163609082
20190104_164408913
20190104_164653008
20190104_165503883
20190104_165855395

岩屋見学後はぼちぼち江ノ島観光してきました。
前々回シーキャンドル&コッキング亭は見学しに行ったので今回は残念ながらスル-してきました(;´Д`)

岩屋を出た後17時半近くになっていて既に真っ暗になってました。  

20190104_171542187

メモオフ&青ブタにも出てきたあの場所です、当日人が凄くて写真がぶれて(´・ω・`)

20190104_172510196


青ブタにも出てきたあの場所です(;´Д`)

20190104_173033223

江ノ島を後にし水族館に向かう途中の観光所で青ブタタペストリーがあったので撮り

20190104_175019327

江ノ島水族館前です、ここでも写真がブレて(´・ω・`)

20190104_175339611



メモオフ&青ブタでも出てきた水族館前ですね(*´д`*)

20190104_175431196

20190104_175456004


メモオフ2ndのあの海岸通り撮りに行ったのですが暗くて見何も見えず(´・ω・`)

20190104_180153494


水族館を後にしその足で片瀬江ノ島へ

20190104_181209954


20190104_181316337

メモオフIFで出てきたあの場所です、しらすは やっぱりいなかった(ノД`)

20190104_181445090
20190104_181512149
20190104_181544865

そのまま徒歩で鎌倉高校駅前へ

青ブタOPに出てくるあの曲がり道へ(*´д`*)
夜なので人通りが少なく写真撮りやすかったです

20190104_183052497

20190104_183130322

そのまま鎌倉高校駅前横を撮り

20190104_183717730
20190104_183740759


メモオフOPにも出てきた、例の踏切前です(´▽`)

20190104_184120211
20190104_184159294

メモオフに出てきたあの場所も撮り

20190104_184248498

そのまま鎌倉高校前にて撮影しましたが暗くて此方の方もうまく撮れてなく(;´Д`)

20190104_184606632

鎌倉高校駅前を撮りそのまま江ノ電に乗り極楽寺へ

20190104_185907626

20190104_185919758
20190104_190129756


極楽寺へ到着し駅前で写真撮り

20190104_191508396
20190104_191519892

その後メモオフ2ndの朝凪荘のモデルになった場所へ

20190104_193025059

七里ガ浜駅にもよる予定でしたがすっかり撮り忘れてそのまま藤沢駅へ


20190104_195857553
20190104_195910545

藤沢駅です、アニメでも出てきた近辺です。

20190104_200434657
20190104_200450914

青ブタOPにでも良く出る藤沢駅北口近辺です、工事中のせいか狭く感じました。

20190104_200638408

そのまま駅を後にし藤沢ビックカメラ8階のジュンク堂へ、青ブタ1話にも出てきた場所ですが
アニメで出た場所は分からずじまいで写真だけ撮りその場をあとに


20190104_202445888

ビックカメラを後にしようと思い外に出たら青ブタPVが流れていたので撮り
20190104_203105363

他にもゲ-ムやアニメに出てきた場所回る予定でしたが、当日知り合いの家に行く予定だったので残念ながら今回はこの辺で終了になりました機会あれば再度観光しに行きたいなと思います(;´Д`)


そういえば今週12日、13日、14日3連休なので前々回行けなかった香取神宮、鹿島神宮に行けたら行きたいなと思います(´・ω・`)